ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

推薦をやめます。そのとき担任の反応は

推薦を希望しない旨、長女が担任に話をすると…

あれほどネガティブな、
諦めたほうがいいと思わせることを
言っていた担任なのに、
「なんだ、せっかく推薦とれるように
してあげようと思っていたのに」ですと。
 
    ポカーン

やめたらやめたでお叱りを受けることに
なりました。(※推薦の正式申込前です)

三者面談では私からも深くお詫びしました。
かといって、もうすすむべき道を決めた以上、
変更はしませんでした。

担任は、長女がまた変なことをしないよう、
推薦をじらす発言をしていたのですね。 

推薦で進学すると、高校生活の報告書が
出身中学へ送られてくるそうです。
それもちょっと嫌だと言っていました。


次回は一般合格に向けての
勉強方法について書いてみます。

ご興味のある方は↓クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://helloeveryone11.blog.fc2.com/tb.php/35-23477f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad