ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

中学受験は4年から始まっている

中学受験をするならば、
4年生から担任の先生に
その旨を話します。
学校によっては4年生からの
成績が受験に影響するためです。

私の近所の私立中学は学校推薦の
場合に4年から必要でした。(田舎です!)

志望校が決まっていなくても、
一言、受験すると言っておくと
色々と便宜をはかってくれます。
よほど意地悪な担任でない限り。

ちなみに次女の場合は6年生の
成績しか関係がありませんでした。

内申書が必要な学校、
通信票のコピーでいい学校、
何も必要ない学校、
いろいろでした。



クリック応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://helloeveryone11.blog.fc2.com/tb.php/38-9c891a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad