ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ふるさと納税 奈良県・御杖(みつえ)村

年末、初めてふるさと納税をしました。
宮崎県 御杖(みつえ)村から お米 を
いただきました。
kome.jpg
8000円でお米10㎏です。
宮崎県のお米は初めて食べましたが、
想像以上においしいお米でした

//////////////////



追記!(平成26年7月)
本日御杖村よりお手紙が届きました!!!!
お詫びという内容です。
未検査のお米が混じったそう。(T。T)(T。T)

お米というのは「農作物検査法」に基づく検査が
必要なのに、それをしないで納品。

自治体から直送だからこそ信頼していた部分もあります。
怪しいお店ではお米は買わない主義でしたが、
こういうこともあるのだと落胆しました。

もちろん納品した農家も悪いけれど、
チェック体制ができていなかった自治体にも責任があると思います。

しかし、偽装が多いなかで、こうやって見つかっただけ
まだマシなのかもしれませんが。



関連記事

テーマ:税金・確定申告 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://helloeveryone11.blog.fc2.com/tb.php/4-aa6ff22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad