ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ひどい花粉症で受験に不利

ドライマンゴー(次女)はひどい花粉症。
今日はとくにひどい。
2月からオノンを飲んでいたけれど、
今日はついにアレグラを追加。(涙)

それは幼稚園生の頃から始まりました。
鼻水が止まらない。
くしゃみが止まらない。
目は腫れてぱんぱん。

ごめんよ、私のせい。
私はまだ花粉症という病名もなかった頃から
春はアレルギーに悩まされていました。

さらに上のおばあちゃん(私の母)もひどい
花粉症でしたから、
やっぱり遺伝かな。

夫はアレルギーなし。
そのおかげでモンキーバナナ(長女)は無事。

中学受験の1月~2月初旬は
今の時期ほどひどくはなく幸いしました。

けれど、受験生の頃は花粉症のせいで
集中力が落ちてしまいました。
薬を2種類飲んでもやっぱり症状はなくならず、
薬のせいで眠くもなる。
春だけじゃなくて秋もそれはやってきます。
花粉症の子供は大変です!

以前近所にとても気の毒な花粉症の子がいました。
ママが正常で子供達が花粉症だったのです。
するとママは花粉症の辛さが分かりません。
病院で薬をもらうことをしない。
洗濯物は外に干す。布団も干す。
子供達は授業中もティッシュボックスを
抱えていたそうです。

私はママと友達だったので
花粉症の辛さを説明しましたが、
説明では分かってもらえず、
状況は何も変わりませんでした。

それがあるとき状況が一転。
不思議に思ってたずねると、
ママが花粉症を発症したのでした。
友達には気の毒だけれど、
子供達は救われた様子。


花粉症の同士に朗報。
今度いい花粉症の薬が出るそうです。
口の中に含むだけ。免疫療法。
テレビでやっていました。
まだ承認待ちで、使えるのは
来年春からでしょうか。

楽しみでなりません。
副作用の少ないお薬を期待しています。


読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメント

こんにちは!

花粉症、辛そうです~。i-229
私は今のところまだ大丈夫なのですが、
夫が酷いんです・・・。i-202
勉強の集中力がなくなるの・・・分かります。
本当、良い薬が出てくれたらいいのですが。
ドライマンゴーちゃんも、お大事にして下さい~。

追伸:偏差値の伸び、驚異ですねっっi-199
    また色々と教えて下さい。

  • 2014/03/19(水) 09:19:49 |
  • URL |
  • ましろ #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは!

コメントありがとうございました!!
私のコメントに対する返事がメッセージで
届いたのかと勘違いしました。(汗)
指摘していただき「はっ」と気づいた
次第です。
こんなどんくさいブログ主ですが
今後ともよろしくお願いします。

  • 2014/03/22(土) 14:43:30 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad