ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

落ちた、負けた苦しみから逃れたいのに。 友よ合格おめでとう。

我が家の子供達の受験で起きた「どん底」体験は
すでに書いたとおりです。
親友と一緒に受験し、親友が合格して自分だけ落ちました。

実はこれ、母である私自身、大学受験において経験したこと。
あ~同じ辛さを味わうことになるなんて。

と、そこで終わったものと思っていた連鎖。
続きがあったのでした。

モンキーバナナ(長女)が落ちた
某公立中高一貫校を
私の友達の娘ちゃんが受験。
無事合格したそうです。

親の代で負け、子の代でも負けました。

うちが先に受験していたので、
相談にのることはありました。
失敗談として、多少参考になればと。

しかし、彼女はいつも
受験するか分からない、塾も行ってない、
地元の中学で十分、どっちでもいい、
娘が友達に誘われている、
そういうスタンスでした。


 はて、 幸せってなんだろう。 

そんなことを考えてしまったのでした。

モンキーバナナ(長女)は
希望の私立高校へ進学できて
青春を謳歌している。
一度は落ちて不幸だったけれど、今は
幸せなはずだ。

それなら親である私も幸せではないのか?
たとえ2度負けたとしても・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/03/26(水) 20:03:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/03/27(木) 17:57:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: Re: はじめまして

チェリーさんすみません。
コメントのお返事を非公開にしたために
チェリーさんご本人にも見ていただけない状態に
なっておりました。
(メールで転送されると勝手に誤解していました)

以下、非公開にしてしまっていたコメントです。
遅くなってしまい申し訳ありません!!!

> チェリーさん初めまして。( ´ ▽ ` )ノ
> コメントありがとうございます!!!

> ブログを始めてまだ3ヶ月ぐらいなのですが、
> 一気に書いていた最初と比べて
> 最近になって小さな壁といいますか、
> 考えさせられることも多くなりました。
>
> こうやってお役に立っているというコメントを
> いただけると本当に励みになります。
> ありがとうございます。
>
> ブログのトップの紹介文だけ見ると
> ただ成績がアップして合格できた
> 合格体験記のようにみえますが、
> 実際は私たち家族の苦悩といいますか、
> 愚痴ブログであったりします。
>
> どうぞこれからもたまにのぞいてください。
> よろしくお願いします。v-22

  • 2014/04/21(月) 00:06:15 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad