ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ふるさと納税~鳥取県倉吉市 もちしゃぶ


今日はエイプリルフール。
だったけれど、気づきませんでした。
夕方、娘から聞くことになるなんて。 あぁ娘をだましたかった。
来年まで1年。また忘れてしまうかもしれません。

外は暖かく桜が満開でした。
子供達はもう私と花見はしてくれません。
1人でランチをしながらお店から見える桜を眺めておりました。
花見終了。

さて、本題のふるさと納税です。
鳥取県倉吉市、1万円分。
(去年の分です。)
クレジット決済できました。

DVC00336_convert_20140401194207.jpg

感想。
おもちの味はとてもおいしかったのですが、
食べ方がいまいちよく分からなくて・・・
普通にトースターで焼いてしょうゆで食べました。
しゃぶしゃぶという名前からして本当は鍋料理?!

賞味期限がおよそ3ヶ月。意外と短いです。
(市販の切り餅は1年ぐらいありますが)
開封後、冷蔵庫へ入れ忘れたら即効でかびてしまいました。
開封後は要冷蔵です。

片岡鶴太郎の絵葉書セットが一緒にもらえました。
作品を初めて見たので感動。

アマゾンで同じものがないか探してみましたが、
見つかりませんでした。
似たようなおもちがこちらです。↓
しゃぶしゃぶ 餅 4色セット 白 えび よもぎ 黒胡麻 奈良産 餅米 手作り 杵つき 無添加しゃぶしゃぶ 餅 4色セット 白 えび よもぎ 黒胡麻 奈良産 餅米 手作り 杵つき 無添加
()
花の郷滝谷花しょうぶ園

商品詳細を見る


消費税がアップしてしまいました。ガーン
増税ばかりでへこみます。
お得なふるさと納税よ、なくならないで~。


受験の更新を見に来てくださった方、ふるさと納税をに来てくださった方、
ぐうたら主婦お仲間の方、どれにも当てはまらない方もありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

美味しそう!!

豊富な色で色んな味が楽しめるのですか?
しゃぶしゃぶだと食べやすそうですよねe-266
豚しゃぶや牛しゃぶのように、しゃぶしゃぶ鍋で
お餅をしゃぶしゃぶするものと(お餅薄くないですか?)
思ってたのですが、ユーカリ☆さんのように、
トースターで焼いても美味しそうですね。v-218

  • 2014/04/02(水) 09:09:52 |
  • URL |
  • ましろ #-
  • [ 編集 ]

Re: 美味しそう!!

ましろさんコメントありがとうございます。

しゃぶしゃぶ用なのにそれがちょっと面倒だったので
そのままトースターで焼いちゃいました。
が、やっぱり薄いので焼いたら硬くなってしまって。v-40
反省。

  • 2014/04/02(水) 15:22:36 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad