ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

高校受験の理由 


長女は高校受験をしました。
実は中学受験もしましたが失敗しました

長女が私立受験コースへ入塾したのは5年夏。
なかなか本人の志望校が見つからずにいたのですが、
6年夏、公立中高一貫を受験したい、
と言い出しました。
それから半年、やるだけのことはやりましたが、
合格することは叶いませんでした。
12歳で初めての挫折。
滑り止めの私立も受けず、地元公立中へ進学しました。

うちは自主性を重んじているため、
志望校の変更も、そもそも塾に入ることも、
本人の意志を尊重します。
自分の将来は自分で決める、これがうちのルール。


中学に入学してからは、思春期だったこともあり
毎日が涙の連続でした。

そこから立ち直るまで、
詳しくはまたのちほど。

関連記事

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://helloeveryone11.blog.fc2.com/tb.php/6-42f55157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad