ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

初めての小説~中学生に勧めたのは

ドライマンゴー(次女)がようやく今頃になって
本を読みたいと言い出した。
本が嫌い。漫画は大好き。そういう子供でした。

そんな本を読まない子供がよく中学受験で
合格できたと思う。

「おかあさん、なにかおススメない?」

うむ。
まずは「永遠の0」 

「最近一番感動したからこれ読んでみなよ。
これ、本当に感動するから、全部読んだら千円あげるよ。」

またもやご褒美作戦。

それでも娘は途中で読むのを止めてしまった。
「つまらない」  らしい。
戦争のこと、よく分からないか。

「もっと面白い本ないの?」と言われて
母は思い切って出した!

「ゲームの達人」byシドニーシェルダン
(面白いこと間違いないからご褒美なし!)

私がシドニーシェルダンにはまったのは
テレビで放映していた映画を見てから。

ドライマンゴー(次女)もはまるかな?!

それは、母としては「二十四の瞳」「坊ちゃん」
とか最初に勧めましたよ。

即却下されました


お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

シドニーシェルダン

懐かしいーです!
私も本が出た当初、嵌ってた時期が有りました。
ドラマや映画は、知りませんが、
(ゲームの達人)から、最初の方の
作品は、殆ど読破しましたよ〜🎵
面白くて、上下すぐ読めますよね。
かなり、キワドイ表現も有りますが、
娘さんは、どーでしたか? (@⌒ー⌒@)

  • 2014/04/24(木) 15:31:45 |
  • URL |
  • ましろ #-
  • [ 編集 ]

Re: シドニーシェルダン

ましろさんコメントありがとうございます!

きわどい表現が毎回ありますよね。
たぶんゲームの達人にもあるような気がしますv-356

最近はユニクロ?のコマーシャルでも
キスシーンが堂々と使われていますし、
そういうものに触れる機会って
私達の若い頃と違いますね。

少女マンガもかなり過激だとか聞きます。
私は子供達が見ているものをチェックしたり
していませんが、(一応プライバシー?!)
正直、怖くて見られないというのが本音です。


  • 2014/04/24(木) 16:05:48 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #-
  • [ 編集 ]

私はいっきに読んだ本ですが、
娘は上巻で止まっているようです。

なんとかの巨人?を最近は見てます。
漫画ですねぇ・・・。

  • 2014/04/24(木) 16:08:26 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad