ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

「夜行観覧車」再放送・・・2話に泣く。

「夜行観覧車」湊かなえ作 ドラマの再放送が始まった。
メインは殺人事件の犯人探しなのだが、
私はどうしてもある少女に目が行ってしまう。

ドラマに出てくる少女、彩花ちゃんは中学受験に失敗して
公立中学へ行くのだが、そこでも居場所がなくなり、
ある日彼女のなかにあるなにかが切れてしまう。

家庭内はまるで積木崩し。

私は彼女の痛みが痛いほど分かる。
暴れたくなる気持ちも分かるよ。

いや、私よりモンキーバナナ(長女)のほうが
もっと理解できるはず。
(娘は初回放送のとき、毎回黙々と見ていた)

そういえば、ドラマのなかで彩花ちゃんも体調不良だった。
モンキーバナナ(長女)に似ている。
まだ子供の小さなからだは、
ストレスに対応しきれないのだと思う。

大人の私だって悩むことがあると胃が痛くなるのだ。。



そういえば私は最近カラオケに行っていない。
反対に子供達はよくカラオケに行っている。
子供料金があるようで、フリードリンク1時間100円
なのだとか。
それって飲み物代にもならないと思うが。

そういうストレス発散って大事なのかもしれない。

・・・と、
ドラマはフィクションと分かっていても
本気になって見てしまう私でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad