ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

カオの茶色いもの。なんとかならないか?

最近、鏡を見てはため息が出る。
子供達が受験の頃はあまり自分のカオをまじまじと見る
余裕もなかったけれど、
気づいたら目の下にクマが!!!

いや。
下というより、ぐる~っと目の周りに茶色の地図。
これ、クマじゃなくてカンパンというらしい。
乾燥したパンじゃない。
肝斑と書く。肝臓とは関係ない。

これ、30代40代に多く、歳いくと薄くなるそう。
薄くなる頃にはもう、しわしわで色気もなくなり、
シミなんてどうでもよくなっているだろう。
(いや、80過ぎてもシミを気にしているだろうか

私はまだアラフォー。(ぎりぎり?)
目の下にカンパンがあると、まるで目の下のたるみに
見えるのだ。
プラス10歳は老けてみえる。(と思う)
さらに私は昔カミソリで唇の横を切ってしまい、
その傷跡がまるで深いほうれい線のよう。
友人に「あ、それほうれい線じゃなくて傷だったのね!」
と言われるまで気づかなかったけど

肝斑のレーザーをやりたい
でも、近所の皮膚科で料金を見ると1回1万2千円!
それも5回は必要らしい。
あぁ、やりたい!!!
(夫よ、妻のために投資をしてくれないか?!

まずはレーザー以外で薄くする努力を始めた。
ハイドロキノン軟膏。ぬりぬり。
べたべたしていて気分が悪いけれど、我慢して毎夜塗っている。
(塗り始めて1週間)

本当は飲み薬もある。
トランサミン。
でも、これを飲んだら毎回お腹を下してしまうので飲めない。
しかも副作用がいただけない。
止血作用があるため、血栓を作る可能性があるというのだ。
シミのために脳梗塞になったら大変。
この飲み薬は効果があるらしいのだが、
飲まずにひたすら塗り薬で頑張ってみる。

まずは化粧でカバー。頑張ろう。

いつかbefore afterの写真が出せるといいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
最後までお読みいただきありがとうございました。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad