ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ふるさと納税~宮崎県三股町 いろいろセット

ふるさと納税~宮崎県三股町のいろいろセット
2万円を振り込みでした。

写真が残念ながら見当たらず、
コメントだけですみません。

内容は
http://www.town.mimata.lg.jp/uploads/kfm/tokusanhinitiran260401.pdf
こちらで確認していただけます。
ヤマメのいくら、餃子、黒豚の味噌漬け、しょうが焼き、
宮崎牛ハンバーグ、どぶろく大福、どぶろくジェラート
などなど。
2万円だったので、結構入ってました。

どぶろく大福の評判がとてもよくて
楽しみにしていました。
評判通りのお味でした。

近所では売っていませんので
初めて食べる大福でした。
酒まんじゅうが好きな方は
気に入る和菓子だと思います。

ほとんどが冷凍食品なので、
少しずつ食べられました。
(ヤマメの瓶も大福も冷凍でした。)

ヤマメは単品で買うと結構高いお品です。
楽天で3450円で販売されていました。
黄金イクラ

ランキングに参加しております。
お手数ですが、下をポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

こんにちは♪
先日は、ご訪問ありがとうございました(^^♪
ところで、ふるさと納税って?
って最初知らなかったんですが、
各都道府県や自治体へ寄付する事なんですね~\(◎o◎)/!
ユーカリさん、素晴らしい事してますね!
そして、そのお礼の品々。。。
毎回楽しみになりそう(≧∀≦)
そうそう
宮崎ってチキン南蛮のイメージが強いけど、
色んな特産品があるんですね!
隣の県だけど、知らなかったです^^;

  • 2014/05/21(水) 10:29:28 |
  • URL |
  • りりぃのママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りりぃのママさん

こちらのブログにもおいでいただきありがとうございました。

> 各都道府県や自治体へ寄付する事なんですね~\(◎o◎)/!
> ユーカリさん、素晴らしい事してますね!

ぜーんぜんすばらしくなんかないんですよv-356
ふるさと納税は見返りを期待しない普通の寄付とはちょっと違います。
お礼の品が太っ腹の自治体を選んで寄付しているんです。
しかも寄付という名前ですが、自分が住んでいる地域に
払うべき税金を別の自治体に納めるという感じです。

自治体のカタログでは詳しく分からないので、
ブログで紹介しています。
寄付しました=エライ という
意味では全くないです。

もしかして、寄付自慢だと思われていたらとっても
恥ずかしいので、今度ブログで簡単な説明を
入れてみようと思います。

ありがとうございました。

またのご訪問お待ちしていますm(_ _)m


  • 2014/05/21(水) 15:53:06 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad