ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

買って大正解だった商品!(メーカーのまわしものではありません)

この1年で一番!買ってよかったものとは・・・
ダイソン掃除機DC35 (国内品)

Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア DC35MHDyson Digital Slim DC35 マルチフロア DC35MH

dyson (ダイソン)

商品詳細を見る
51,222円→37,162円( 2014年5月21日現在)

私はずっとノーマルな掃除機を使っていました。
もうン十年も。
Panasonic 電気掃除機 ツインサイクロン式 ブルー MC-SK14A-APanasonic 電気掃除機 ツインサイクロン式 ブルー MC-SK14A-A
(2013/08/25)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

こんな感じの1万円ぐらいのものです。

5年ほど前になるでしょうか?
あるときから「ダイソン」という名前をよく聞くようになって、
近所の友人たちが1人また1人とダイソンを購入していきました。
友人達が買ったのはダイソンでもこちらのタイプ↓
ダイソン掃除機dysonサイクロン掃除機(サイクロンクリーナー)DC19T2ダイソン掃除機dysonサイクロン掃除機(サイクロンクリーナー)DC19T2

dyson (ダイソン)

商品詳細を見る


値段を聞くと高額!!!
でも、みんな口をそろえて大絶賛。
…それでも私は買いませんでした。
イオンのオープンセールでお買い得になっても
    買いませんでした。 ガマンガマン

あるとき通○生活のコマーシャルで
ハンディ掃除機をやっていました。
それはこんな感じ↓↓
マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DWマキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

マキタ

商品詳細を見る

コードレスでらくらくでパワーが持続。
ラクラクという言葉に反応する私。
女優の山瀬○みさんがコマーシャル。

私はそれを階段の掃除にどうかと思い、
通○生活をこよなく愛する友人に使っているか聞いてみました。

しかし彼女は、通○生活人気第1位の
そのハンディ掃除機は持っておらず、
自分は今、ダイソンのハンディ掃除機が欲しいのだと言います。
彼女はサイクロンタイプのダイソン掃除機をすでに1台持っています。
ダイソンに絶大なる信頼をおいている様子。

それなら!と、私もダイソンのハンディ掃除機を
買ってみることにしました。
値段が値段だけにかなり勇気がいります。
私はひとつ旧型のDC35(新型より安い)を
夫から私へのクリスマスプレゼントにしてもらいました。
ちなみに新型だと定価で8万円します。

国内品にしたのは、(平行輸入品も売っている)
保証問題もありますが、
ミニヘッドがひとつ多くついているからです。
このヘッドは狭い車内のマット掃除などで重宝しています。
ヘッドの中のブラシが毛をからめとる感じ。

↓本体についているのがミニヘッド(拡大します)
soujiki2.jpg

壁掛けのため、すぐに手に取れます。
ワンタッチ。片手でOK!
この状態で自動充電されています。

3DKのペンシル3階建て、上から下まで階段含めて
コードの差し替えなしにいっぺんに掃除できます。
吸引力も今まで使った、どのハンディタイプにもない、
普通の掃除機と変わらぬ馬力です。

掃除機をかけることが全然苦でなくなりました。
家にあった10年15年越えの1万円の掃除機を
すべて処分しました。もう一切使わなくなってしまいました。

似たような掃除機で、
こちらのタイプを使ったことがあります。




なにが違うか。
ヘッド付近が重いため途中でくたびれてしまいましたし、
コードレスでもありませんでした。
(しかし、お値段激安こちら3千円デス。)

ダイソンハンディ掃除機は
私のようなぐうたら主婦にとってもピッタリ。
皆さんにもご紹介したくなる掃除機でした。



最後に、すでにダイソンのこの掃除機を使っている方。
パワーが強と中の2段階あることを知っていますか?
私は1ヶ月ほど知らないまま使っておりました。

(拡大できます)
soujiki.jpg
この真ん中にある「MAX」というボタンにある日偶然気づき、
押してみてビックリ。棚からぼたもちでした。

ボタンならもうちょっと凹凸つけてくれないと分かりません
取扱説明書もきちんと見たつもりだったのになぁ。。。



長くなりました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

やっぱダイソン!!

ダイソンの評判は良く聞きます~!!
と言っても、ウチは普通の掃除機でダイソンや
ルンバとか指くわえて見てます。i-229
普段の日常で多々使う家電製品の1つだから、
やっぱ使いやすい&お気に入りのモノが
いいですよね~。i-234
今の掃除機が壊れたら、候補に入れます~i-178

  • 2014/05/23(金) 10:56:09 |
  • URL |
  • ましろ #-
  • [ 編集 ]

ルンバは狭い家に引越しした我が家には無縁です。犬がいるから、あればあったで重宝しそうな気もしますが。ルンバ、高いのかしら?!値段も分かりません(^^;)

  • 2014/05/23(金) 18:39:08 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #FExUOqX6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad