ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ここ数日でケガばかりしてるのですが

とても不思議なのです。
今までそれほどケガなどしていなかったのに、
ここ数日で。

1、階段から足を踏み外し、壁で右手首をすりむく
2、味噌汁で左手甲やけど
3、シャワー中、横にあった金具(タオルかけ)に左肘を強打
4、(今)缶詰を開けるとき右手小指をスパッと切る

(5,仲間の テニスラケットが手の甲にヒット)←後日追加です

気持ちが悪い
こうやってみると特に右だけ、左だけということもないので、
なにかのメッセージとは捉えにくいけれど・・・。

ネットで調べていたら
「お墓参りに行ってないのでは?」とか
「大難の前の小難」
「空き巣の前にケガが多かった」
など。気持ちの悪い内容ばかり

もちろん
「年齢とともに注意力が散漫になっている」というご意見も。
普通に考えるとコレでしょう

そういえば、昨日ちょうど夏休みの予定をどうするのかと
夫と話をしていたばかり。
新幹線で4時間以上かかるお墓に行ってみますか。
夫方のお墓なんですが。
仏壇に手を合わせるだけで、お墓へは4、5年
行っていませんでした

今年の夏休みは沖縄に行きたいと夫は言っていましたが。
(一度も行ったことがありません)
ちなみに子供達が受験のときは旅行へは行けず、
受験が終わって行った旅行は車で1時間の近場。
海外旅行は人生で2度しかありませんが、
(ハワイとグアムという…)
最後に行ったのは5年前です。
海外旅行、行きたいなぁ。



本日もご訪問ありがとうございました。
見たよ~のポチお待ちしてます(^_-)☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

怪我、大丈夫ですか?(@_@;)
お大事になさって下さいね。。。

ユーカリ☆さんの記事を読んで、
私も両親のお墓参りに最近行ってないなぁ~なんて思いました(^。^;)
我家も新幹線に乗って、約5時間の旅です。
遠いとなかなか頻繁に行けないのが辛いですね(^_^;)

  • 2014/06/03(火) 08:57:24 |
  • URL |
  • マミマミ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マミマミさん
ご心配いただきましてありがとうございます。

マミマミさんのお墓も遠いのですね。
ご両親のお墓ともなれば、
やはり待っているかもしれませんね。
当方、祖父母が眠っております。
私は一度も夫の祖父母に会ったことがありませんが、
先祖のお墓なのでたまにはいかないと。

子供達が大きくなって新幹線も大人料金。
交通費もばかになりません。
かといって車では遠すぎて~。
同じ道を帰ってこなければなりませんから、
気分的にも負担が。

ってやっぱり言い訳が多くなってしまいました。(汗)

  • 2014/06/03(火) 15:10:47 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad