ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

先生、そんなこと言わないでくださいよ!!

先日朝食のことを書きました。

朝は戦争~次女

その日の夜、次女は朝ご飯を食べなかったことを
反省するどころか、私に

「朝ご飯は食べなくても飴3つ食べればいいんだって!
学校の先生が言ってたよ (^_-)☆」 と。

きっと先生はもっと違う言い方をしたに違いない。
ただ、娘にはこの部分しか頭に入ってこなかったようで
自信満々。

補足として、「昼、夜をしっかり食べれば」という条件つきだそう。

昼は給食じゃないから私の作ったお弁当だし、
学校の売店で簡単なパンとか買って食べることも多いし、
夜だって私の作った料理が1日分カバーしているとは思えない。

朝食は大事!!!とずっと言ってるのに(うちはたいした朝食じゃないけど)
学校の先生が「飴3個でいい」なんていうから
ますます朝がないがしろになってしまうではないか。(-"-)

思うに先生は
「どうしても朝食を取れなかったときは、せめて飴3個ぐらい」
というニュアンスだったのではなかろうか・・・・???
それを娘が聞くと「飴3個で朝食OK!」となる。

あぁ。先生もまぎらわしいこと言わないでくださいよ。(@。@)



本日も読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

飴3個!!

朝から飴3個食べるのも大変っっi-201
ですね。あ、登校中とか・・・?i-229
確かに親は特に朝食はシッカリ摂らなきゃ昼迄
モタナイのでは・・・・?とか栄養や成長面でも
気になりますよね・・・。
周りの女子はお年頃的にダイエットなどの食事
制限の方が気になるらしく、朝食抜きの生徒も
少なくないようです・・・。i-183

ちなみに息子は寝起きでも朝からよく食べる
なーってな程の食欲ぶりで、成長過程の
男子の食べっぷりは食費にも多大に
影響を及ぼしています・・・。i-229

  • 2014/06/12(木) 10:34:50 |
  • URL |
  • ましろ #-
  • [ 編集 ]

Re: 飴3個!!

ましろさん
コメントありがとうございます。(^-^)

食欲があってうらやましいです!!!
うちは食べる時間もないし、
食欲もないみたいで。
ぎりぎりまで寝てるからですが。
(最近は私が起こさないでいます)

色々調べてみると、
朝を抜くと集中力がなくなりイライラするとか。
最近の成績ダウンと反抗期は朝食も影響してるのでは?!
とか考えました。(^^;)

確かに先生のいうように午前中は糖分が必要らしく、
飴3個も間違ったことではないようです。
それでもやっぱり心配です。(^^;)
過保護かな?!


  • 2014/06/12(木) 20:58:36 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad